ゆうのドラクエXふわふわ日記

ドラクエの日常を書き留めて置くだけの完全に自分用思い出日記です!!フレッシュな記事は1つもありません(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)

ハウジング徹底解剖

今日は、むらみーさん宅3番地が

もうすぐ模様替えするそうなので

その前にと思って行ってきました

入り口入ってすぐの写真です。

本と植物がバランス良く配置されていて

落ち着ける雰囲気です☺

ヴィンテージで撮りました

f:id:yuu_dqx:20220826154956j:image

インスタントで明るめに撮っても綺麗です
f:id:yuu_dqx:20220826154953j:image

 

入り口入って左側

本棚の間にある窓?やテラリウムがポイントになっています。

 

f:id:yuu_dqx:20220826160125j:image

早速裏に回ってみます

写真左側の白い壁は夜行石の柱に四葉透かし細工の壁を重ねています。

窓部分は白スクリーンの前に

牢獄のついたてやカウンターで窓に見えるように作られています。

白スクリーンと前に吊るしてるライトだけでこんなに明るくなるの??

f:id:yuu_dqx:20220826160350j:image

 

お部屋の奥には外が見えるような大きな窓が

ありました。

f:id:yuu_dqx:20220826161412j:image

 

ここも細部にもこだわっていて左側の滝から流れ落ちた水の水面がキラキラしています

写真で分かりにくいかな

f:id:yuu_dqx:20220826161743j:image

 

この水面のキラキラは上にあるミラーボールスライムで表現されていました✨

このミラーボールで空からの光も表せています!

すごーい❢(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

f:id:yuu_dqx:20220826161852j:image

 

他にはウェディのカウンターなどで作られていました。

f:id:yuu_dqx:20220826162548j:image

 

使っている家具です
f:id:yuu_dqx:20220826162545j:image

 

写真ではうまく撮れなかったけど全体的に

もやもやーってしてるんです

ここは大型球体水槽の中に作られています。

すごい発想だなぁ
f:id:yuu_dqx:20220826154950j:image

 

次は入り口入って右側です

窓から差し込む明かりがきれいです

f:id:yuu_dqx:20220826163115j:image

 

窓際でくつろげるように

カフェスペースになっています
f:id:yuu_dqx:20220826163121j:image

f:id:yuu_dqx:20220826163544j:image

 

使っている家具はこちら
f:id:yuu_dqx:20220826163541j:image

 

オーガの本棚はどんな役割??材木の柱と合わせて窓枠に使われているんだね
f:id:yuu_dqx:20220826163349j:image

 

窓からの光はこれ

壁掛けステンドグラス
f:id:yuu_dqx:20220826163118j:image

 

こちらの大きな窓は青空のかきわりに

本棚の壁をあわせています。

こういう窓があるんじゃないのね😅

上にチラッと見える小鳥のペンダントライトも可愛いです

f:id:yuu_dqx:20220826164007j:image

 

切り株チェアはなんかでもらえた家具だよね

テーブルもあったけ??覚えてない💦

無課金の物でも使う人によっては

素敵なハウジングになるね

私はもらったらすぐ倉庫にぶち込んでいますw

 

ツタのからまる柱もこのハウジングに合ってて

いい感じだなぁ♫

 

f:id:yuu_dqx:20220826164433j:image

 

中央付近には妖精図書館の机と椅子が置かれていて書斎スペースになっていました。

f:id:yuu_dqx:20220826164628j:image

 

座ると2階に行く階段と緑で覆われている窓が見えます

f:id:yuu_dqx:20220826165002j:image

 

ヴィンテージで撮るとロウソクやライトの明かりが綺麗です。
f:id:yuu_dqx:20220826165005j:image

 

書斎から見えた窓

壁掛けの格子窓、壁掛けグリーン、

影掛けステンドグラスで作られていました。

奥がないスペースにこんなに家具重ねられるの?!

格子窓からの光は他の窓とは違って

こちらもまた綺麗でした

f:id:yuu_dqx:20220826170349j:image

 

帰り際に見つけたこの電話かわいい

f:id:yuu_dqx:20220826170622j:image

 

お庭は池と木でシンプルな作りでした

f:id:yuu_dqx:20220826165327j:image

 

夜に行ったら帰りは朝になっていました笑
f:id:yuu_dqx:20220826165324j:image

 

たっぷり見てきました🥰

むらみーさんありがとう

1番地、2番地も遊びに行きます

 

住所はマイタウン エルフの奥座敷

是非見に行って下さい💕

 

それでわまたねー