ゆうのドラクエXふわふわ日記

ドラクエの日常を書き留めて置くだけの完全に自分用思い出日記です!!フレッシュな記事は1つもありません(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)

ハウジング見学

お庭に続き

ももんちゃん宅の室内を徹底解剖します!!

 

入ったところです

目に入ってきたのはスイカ🍉

これは初めて見ました

面白さをここで入れてきました

ももんちゃんの非常食かな

ここも見てみましょう

f:id:yuu_dqx:20220817203838j:image

何が使われているのかなぁ

吊るしテラリウムとモビールの組み合わせ

可愛いですね

f:id:yuu_dqx:20220817204440j:image

カメラマークついちゃった

イカは中型水槽

床は水面ライトが使われていました

ハウジング初心者にはソファ前に水面ライトを使うなんて思いつきません
f:id:yuu_dqx:20220817204437j:image

この鉢植えもいいなぁ

f:id:yuu_dqx:20220817205156j:image

 

入って右側には書斎スペース

なにかモニターらしき物もあります
f:id:yuu_dqx:20220817203815j:image

書斎奥にはランプやツボがインテリアみたく使われていて可愛いなと思いましたf:id:yuu_dqx:20220817203809j:image

机の足元には猫ちゃんがいました
f:id:yuu_dqx:20220817203824j:image

書斎の左奥はベッドがありました
f:id:yuu_dqx:20220817203759j:image

この辺りも徹底解剖します

この窓素敵

壁掛け聖天舎の窓この奥にもなにかありそう

後ろ見るの忘れたかな

f:id:yuu_dqx:20220817205126j:image

振り向いたとこもすごくかわいくて

ランプの使い方真似したい

植物学者の机もすてき
f:id:yuu_dqx:20220817205132j:image

ベッドの辺りはおもてなしの行灯をベット横のライトにしていてました

こんな使い方もあるのね

聖天舎の窓どこに使われてんだ

解剖しきれません(ダメじゃん)
f:id:yuu_dqx:20220817205123j:image

ここはどこ

裏に来てしまったのでしょうか

方向音痴炸裂しています

さっきのモニターの裏?
f:id:yuu_dqx:20220817203841j:image

宝の山も発見しました

元の場所に戻れなくてプチパニックです
f:id:yuu_dqx:20220817203832j:image

 

パニックだったので何を使っているか

スクショ忘れちゃった🥺

 

10分くらい元の場所に戻れなくて閉じ込められていました😅

 

奥には喫茶スペースがありました

チムメンとゆっくりしたりするのにいいなと思いました
f:id:yuu_dqx:20220817203806j:image

喫茶スペースの後ろにもカウンターで落ち着いた雰囲気の席が用意されています

f:id:yuu_dqx:20220817203818j:image

 

こちらはけっこうボリューム満点の食事も取れそうです
f:id:yuu_dqx:20220817203812j:image

ここの壁も気になります
f:id:yuu_dqx:20220817203821j:image

奥まで覗くと木の影のやつ
f:id:yuu_dqx:20220817203829j:image

ここはグランミュージアムの滝になっている所でした

ここに色々仕組んでいるんですね

遠慮なく解剖します!
f:id:yuu_dqx:20220817203835j:image

キッチンの前にパピヨンテーブルが置かれてて

対面型にしているのね

シックな感じでいいですね

f:id:yuu_dqx:20220817211043j:image

 

喫茶スペース横の本も気になったので

みてきました

アーチの壁に本棚を埋め込んでいて素敵

この見える本棚収納は樹天の里の本棚?

エルフの本棚ってどんな形してたっけ

下の部分なのかな

やってみたいです
f:id:yuu_dqx:20220817211051j:image

ここのラックもすてき

f:id:yuu_dqx:20220817211038j:image

そして壁のインテリアはどんな風にできてるのかな

フラワーモビールは分かるね

スクリーンも仕込まれてます

氷のシャンデリアどこ
f:id:yuu_dqx:20220817211048j:image

あった!上にちょっと見えるやつ

あの明かりもここを演出しているんだぁ
f:id:yuu_dqx:20220817211031j:image

もっと見ちゃいます

スクリーンの前に色々配置されていました
f:id:yuu_dqx:20220817211041j:image

容赦なくみていきます

もう真似できなそう
f:id:yuu_dqx:20220817211035j:image

最後は会議室かな?

チムメンと会議するのにいいね
f:id:yuu_dqx:20220817203803j:image

お香のやつこれも初めて見た

ここの雰囲気に合っています

f:id:yuu_dqx:20220817212511j:image

全体的に落ち着いた雰囲気でアジアンテイストでもあり和もあり細部の演出も凝っていて

初心者には真似が出来ないよ🥺

見どころ満載で見学意欲が強くなって

迷子になったけどとても勉強になりました

 

1番地3番地も行ってみようかな♪♪(無許可)

 

ももんちゃんお邪魔しました( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

ハウジング徹底解剖させてくれる方

募集しています。ハウジングテクニックぜひ教えてください🥺

 

それでわまたね