ゆうのドラクエXふわふわ日記

ドラクエの日常を書き留めて置くだけの完全に自分用思い出日記です!!フレッシュな記事は1つもありません(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)

ハウジング見学

お久しぶりです

皆さんお元気してましたか?

私は疲れきっています( ˙□˙ )

お仕事もお休みになったのでようやく少し

余裕が持てるかなぁ

 

マイタウンを手に入れたものの何も手をつけていないし、何からしたらいいのか分からない😭

ということで

今日はハウジング見学に

オープンハウス一覧を見ていたらフレのももんちゃん宅がオープンハウスになっていたので行ってきました🎶

 

ハウジング初心者はどんな家具を使っているのか分からないし、見てもすぐ忘れるので

今日はももんちゃん宅を徹底解剖してきました(ᐡ⸝⸝⸝ ᐧ ﻌ ᐧ⸝⸝⸝ ᐡ)(許可なし)

 

オープンハウス告知から移動出来ました

 

うちと同じお家でした

参考にするぞぉぉぉ

ブーゲンビリアの柵が目を引いてとてもきれい

真似しよう

f:id:yuu_dqx:20220817140920j:image

少し遠くから見たアプローチ
f:id:yuu_dqx:20220817140923j:image

ドアの近くはタイルと木の床のダブル使いで

これもいいなと思いました

f:id:yuu_dqx:20220817141317j:image

左側グランミュージアムの噴水部分は

見たこともない木が植えられていました
f:id:yuu_dqx:20220817141304j:image

左側は藤棚と木がありました。
f:id:yuu_dqx:20220817141348j:image

さてどんなものが使われているのかな

 

ディプローネなんちゃらやレーン村の植え込みなどでした。ジュレットの松明もいいね

f:id:yuu_dqx:20220817141725j:image

 

気になった木の床はやぐらのタイルでしたf:id:yuu_dqx:20220817141722j:image

こっち側もティプローネなんちゃら
f:id:yuu_dqx:20220817141719j:image

このオブジェも何か分からないけど

いいなぁと思って見てみました

知らないものがいっぱいあります
f:id:yuu_dqx:20220817141716j:image

 

少し手前に戻ってアプローチの右側です

ここは和とレーン村が融合していました。
f:id:yuu_dqx:20220817141320j:image
f:id:yuu_dqx:20220817141333j:image

鴨がいたり、わんこがいたり癒し空間になっていました
f:id:yuu_dqx:20220817141323j:image

 

ここも解剖していきます

ジュレットのテントはすごい大きいんですねぇ

マイタウンは広いから大きい家具は重宝しますね

 

そしてオルフェア地方の木こんな大きいんだ

f:id:yuu_dqx:20220817143529j:image
七夕の灯篭などのイベントで貰った家具も

全部倉庫に突っ込んでいるので存在忘れていました( ˙□˙ )

竹の柵?これは調べても名前が出てくれなかったです
f:id:yuu_dqx:20220817143535j:image



f:id:yuu_dqx:20220817143541j:image

 

左側奥に進むとBBQに

ちょっとした休憩スペースがありました


f:id:yuu_dqx:20220817141345j:image

 

ももんちゃんはチームを運営しているので

皆が使いやすいようにお風呂やNPCを配置してありました

奥には畑も見えます
f:id:yuu_dqx:20220817141329j:image

お庭用はNPCさんたち
f:id:yuu_dqx:20220817141336j:image

f:id:yuu_dqx:20220817141307j:image

雑貨屋さんの台?あれもいいなぁ
f:id:yuu_dqx:20220817141339j:image

 

右側NPCさんの奥です

奥には3番地のお祭りのやぐらが見えます

ハウジング中みたいなので仕上がりが楽しみです
f:id:yuu_dqx:20220817141342j:image
f:id:yuu_dqx:20220817141310j:image

チョコボを飼ってました
f:id:yuu_dqx:20220817141301j:image

 

この辺も解剖します

花壇に見えたのは朽ちた遺跡の残がいというものにレーン村の植え込みを使っていました
f:id:yuu_dqx:20220817144542j:image

お家の塀の赤とブロッサムハウスの赤が合っていていいな
f:id:yuu_dqx:20220817144509j:image

フォーリオンのアーチもこの家に合っていますf:id:yuu_dqx:20220817144539j:image
飼育小屋はジョウロやシャベルなどの

小物も付いていていいですね
f:id:yuu_dqx:20220817144527j:image

もみじのラグとお花を合わせて

ふかふかになっていました
f:id:yuu_dqx:20220817144536j:image

噴水だけと思ったらトポルのシンボルツリーもありました
f:id:yuu_dqx:20220817144533j:image

後ろの柵はヘチマの壁など色々なもので作られていましたよ
f:id:yuu_dqx:20220817144512j:image

色々とても参考になりました

次回は室内を徹底解剖します

 

ハウジング徹底解剖させてくれる方募集しまぁす( ˶˙ᵕ˙˶ )

ももんちゃん宅はオープンハウス一覧から

移動出来ます!

f:id:yuu_dqx:20220817151854j:image