ゆうのドラクエXふわふわ日記

ドラクエの日常を書き留めて置くだけの完全に自分用思い出日記です!!フレッシュな記事は1つもありません(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)

ONSTAGEレポレポ

12月18日は楽しみにしていた

🎻🎸🎹ライブイベント

ON STAGEへ‼️

フレのおとちゃんキラリちゃんと一緒に行きました

f:id:yuu_dqx:20211219133813j:image

NOAHくん率いるLONØ

メンバーはディアさん、ゼロさん、エルさん

彼らの応援グッズは黒Tシャツ!!

一緒に行ったキラリちゃんおとちゃんと

色やアイテムをあわせたドレアを作ったよ

黒Tシャツ私は持ってなかったのでキラリちゃんが考えてくれたドレアをベースに

f:id:yuu_dqx:20211219091913j:image腕は事前に知らされた物をつけました。イベはドレアも重要‼️

 

ライブ会場の中に入ってまずしたのは

カメラの調整

座ったままカメラをくるくるまわして

ちゃんと見えるかの確認

視点を変えて見る新しい形の歌パフォでした‼️

1曲目から思い出の曲「眠り姫」

鳥肌やばかったしもう見れないと思ってたからウルウルしたよ

f:id:yuu_dqx:20211219084037j:image

久しぶりに大好きノアくんを見れて

嬉しさ爆発した
f:id:yuu_dqx:20211219084047j:image

そして振り返るとルーアさんがいた

表舞台にたつことはあんまりないけど

いつも縁の下の力持ちってイメージ

ノアくん、ディアさんがいたらやっぱりルーアさんもいなきゃという自分の中の勝手なイメージ。今回も居てくれて嬉しかった

お仕事中なので声はかけれず

f:id:yuu_dqx:20211219084042j:image

曲が変わる事にLONØメンバーが移動するので

カメラの視点を回すと違うセットに‼️

パフォ中って後ろの人が立つとその人が視界に入ってきて見れなかったりするのです

後ろだから邪魔じゃないよねって思ってたりするけど意外とそうじゃない💦

これはいいやり方だなと思ったよ

5曲も披露してくれました

5曲もあると思ってなかったから嬉しかった

練習大変だったね

セットリストも神セトリでさすがだった

f:id:yuu_dqx:20211219084630j:image

最後はフリートークで楽しませてくれたよ

ライブ中はかっこいい

フリートークでは

緊張がとけたようす

そのギャップがまたかわいい
f:id:yuu_dqx:20211219084645j:image

 

次はスタッフさんに誘導され場所移動

ユクトキさん率いる

MUGENのライブへ!!

メンバーはイソタケルさん、カレクはくさく

あひるんるんさん、アルスさん、パーンさん

MUGENの応援グッズは腕装備にどうぐ使いかガーネット色のものということで

f:id:yuu_dqx:20211219092508j:image腕だけチェンジ!!

メンバー6人1人ずつがメインボーカルとなり

6曲披露してくれました

メンバーごとに応援ワードがあるので

ライブ中はその白チャで応援します

MUGENライブは絨毯の上では座って見る

それ以外は立ってもOKなルールでした

BUMP OF CHICKEN

ノリノリな曲からスタート🎶

嵐やラルクの曲で楽しませてくれたよ

f:id:yuu_dqx:20211219084650j:image

なんか星が飛んでくる演出があるなと後ろを見たらカレクはくさく!!
f:id:yuu_dqx:20211219084635j:image

いぇぇえええい!

この曲ははくさくと楽しみました
f:id:yuu_dqx:20211219084652j:image

いい子に聞いてる3人娘🤍♥🤍

おとちゃんのおもしろ発言に

実は爆笑している

f:id:yuu_dqx:20211219084621j:image

カレクはくさくの笑顔にキュン死したり

この前RCで見た時と全然違うパーンさん
f:id:yuu_dqx:20211219084632j:image

iphoneの充電がなくなったり

違う曲再生したりとハプニングが続きましたが(おいっ)

音楽と融合すると最高

ここにいるみんなが

今、同じタイミングで

同じ曲を聞いてると思うと

いつものドラクエとは

違った気持ちで楽しめました
f:id:yuu_dqx:20211219084619j:image

最後はLONØもMUGENも観客も一緒に

野外ライブ‼️
f:id:yuu_dqx:20211219084624j:image

事前に聞いてた定型を仕込み

R.Y.U.S.E.I.

みんなで作る歌パフォです

ジャンプジャンプしたりネオンしぐさで

ライブ会場はすごい熱気でした


f:id:yuu_dqx:20211219084637j:image

みんなで見る花火も嬉しい
f:id:yuu_dqx:20211219084639j:image

ありがとうMUGEN‼️

ありがとうLONØ‼️
f:id:yuu_dqx:20211219084642j:image

事前予約制だったのでパフォが見えないよ

ということもなく
f:id:yuu_dqx:20211219084647j:image

全部綺麗に見えて良かったよ
f:id:yuu_dqx:20211219084626j:image

集合写真はさすがに全員は無理でしたが笑笑

多分もっといるはず
f:id:yuu_dqx:20211219084617j:image

今回ブログを書く予定はなかったんだけど

歌パフォの楽しさを伝えるのって難しいと言ってたおとちゃん
f:id:yuu_dqx:20211219084044j:image

長くブログを続けているおとちゃんでも

難しいんだなって思って少しでも伝わればと思って書き書きしました
f:id:yuu_dqx:20211219084050j:image

確かに音楽もチャットも見えないブログだと

伝えるのは難しいね

ライブに夢中になりすぎて写真少なめで

動画も撮ってなかったからスクショ切り出すのも出来なかったけど歌パフォの楽しさ

少しでも伝わりますようにf:id:yuu_dqx:20211219084039j:image

一緒に行ってくれた

キラリちゃん、おとちゃんありがとう‼️

次はやる側だぞー

f:id:yuu_dqx:20211219084746j:image

#ONSTAGE_DQX タグはこちら

チェックチェック!!

 

それでわまたね(*ˊᗜˋ*)/